News/Blog

夜明け前のPLAYERS

成田悠輔さんがすきで割と見ている「夜明け前のPLAYERS」
今回は、芸人の永野さんとの対談。
YouTubeで見ているので、全編見れているのかはわかりませんが3部作に分かれていて特に後編はとても考えさせられるテーマでした。
考えさせられるといっても自分が一緒になって考えてみただけなんですが。

世間で言われている大きな意見というか波に気づかないうちに合わせている無理のかかっている考え方や行動。
永野さんが話していた、先生が「生徒にわからなようにタバコ吸えよ。」っていう気持ち悪さ。という言葉に自分の気持ちを言語化された感じで「あーあ。あの気持ちってそういうことだったのか。」とようやく気付いたり…

いろんな気づきのある回でした。

よく周りの人から「悩みとかないしょ?」って言われるんですが、確かに年々悩みはほとんどなくて、もし私が悩みが出てきたら、歌(歌詞)や本やこのように人が話していることから考え方の見方を変えるヒントをもらっています。

成田さんは、声と話すリズムが心地いいんですよね。
もちろん話している内容も好きです。




Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ