News/Blog

ママ友からの電話

上の子が6年生の時からお付き合いがあるママ友。
子供たちが小学生、中学生、高校生の時は引っ越しもせずずっと一つの地域にいましたのでとてもお世話になりました。

その中でも特別仲良くさせていただいたママ友は私が引っ越した後も定期的に連絡をくれて子供たちの近況を話したり、仕事の話をしたりしております。

昨日も仕事終わりに電話が来て、10分くらいかな?話をしましたが、疲れが吹っ飛ぶくらい笑いました。
いつも絶妙な距離感でいてくれて、昨日も「仕事上がりで疲れていると思うから」とささっと電話を切り上げる気遣いはいつもさすがだな。って思います。

そんなママ友は私よりもシングル歴が先輩で、これこそ女手一つ子供たちを育て上げたという言葉が似合う女性はいないのではないか?という方なんですね。
子供も3人いますから、日々の生活をそばで見ていた時は本当にすごいな。って思うばかりでした。
そんな子供たちもそろそろ手が離れていく時期。

昨日電話で「そろそろ自分に優しくしてあげようと思って。自分の欲望もかなえていこうと思ってね。」って彼女は言いながら…

私「ママ、車買っちゃいなよ。」
ママ友「いやー、それが買ったんだよねー。」
私「おお!!やったね。メッチャうれしい!!何買ったの?」
ママ友「ランクルのプラド」(たぶんそういったはず)
私「いつ納車なの??」
ママ友「8月納車だと思うんだよね、納車されたら遊びに行くからねー。」
私「めっちゃ待ってるー。」

っていって終わりました。
彼女は、独身時代ハーレー(?)とか車とか大好きで乗っていたらしいです。
それを生活を立て直すためすべて一度手放したらしいんです。
そんな話を以前してくれていて、その血は息子ではなく娘にきちんと受け継がれているみたいです。

そんな車やバイク好きというのも知っていたので、今回のママ友の話は本当にうれしくこれから新しい車に乗っていろんなところに行く彼女を想像すると感動します。

それぞれの息子がとても仲良く似た性質なので、彼らが反抗期の時はよく飲みながら愚痴を言いながら最後は「けど、息子たちもよくやっている」という話で終わるという。。。

早く会いたいですねー。
楽しみが一つ増えます。

Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ