News/Blog

歩きながら寝ちゃいそう

もう、最近眠くて眠くて…。
今日はお休みだったので子供から頼まれていたものを買いに久しぶりに札幌駅に行ってきました。
そうそう、その前に美容室にも行ったんです。
今まで、トリートメントの必要性がわからなかったんですが、年齢とともに本当に髪の毛がパサついて髪の毛から「ううー、水分が足りなくてからっからだよー。」っていう声が聞こえてくるくらい乾燥しちゃっていたんです。(かわいそうだった。)

そんなんで、人生で初トリートメントをしていたんです。
いやー、びっくりしましたね。
技術って日々進化しているんですね。
なんだかいろんなことを施していただき、最後は熱で結合するんです。って担当してくれたお姉さんがおっしゃっていました。

熱で結合して、水分を保持するんですって。
仕上がりは、矯正をかけたかのようにつるつる髪の毛になりました。

美容室も終わり、息子からの買い物も終わりここのすすきの中のパン屋さんでパンを買って帰宅。

市電から自宅まで5分くらいなんですが、何度寝落ちしそうになったことか。

不思議です。
歩く。という行為は交感神経が優位になっているはずなのに気を抜くと寝そうになるという。
もう少ししたら、歩きながら寝れそうです…。

来週くらいから北海道も厚くなるとニュースが言っておりました。
今週は夏野菜を食べて体を中側から冷やし、猛暑に備えましょう。

猛暑中盤からは、温かいものを取り入れて体を労ってくださいね。


Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ