News/Blog

なんでそんなに霜降り明星?

えー、私は毎週霜降り明星のANNを聞くんですね。
家にテレビはないので、地上波での彼らの存在は知りませんが、YouTubeやANNで認識していおります。
私のYouTubeはめっちゃ偏りがありますから、見る人が見たら「うげー」ってなると思うくらい濃ゆいジャンルを見ております。
そんな中でお笑い芸人さんのYouTubeは「霜降り明星」「エガちゃんねる」「狩野英孝」といったラインナップになっております。

なぜ私が彼らが好きかといいますと、感動した場面で素直によく泣くからなんです。

狩野さんはあまり泣いているところを見たことがありませんが、霜降り(特に粗品)とエガちゃんはよく泣いているイメージがあります。

粗品は本当によく泣いている。それも悔し泣きというよりは、人のことで泣くという…。

えー、かくいう私も泣き虫で泣き虫で、幼いころはよく父に「泣くな!!」と言われて育ってきてまいりました。

特に兄弟のことで何回か泣いた記憶があります。
そんな私ですが、父の「泣くな!!」という強い教育と、時代なのでしょうか?
泣いたら負け。というよくわからない概念にすっかりはまってしまい、結婚生活中は1度しか泣いたことがないのではないか?というくらい、鉄で心を覆って生活していました。

そんな生活を続けていましたが、感情を押し殺して生活するのって案外簡単で気づけば喜怒哀楽の喜哀楽はなくなり怒ばかりが大きく育っていったわけなんですね。

それでもあまり爆発はしなかったかな?
だから、余計に人のことで人目もはばからず大泣きできたり、大喜びする人間に惹かれるのでしょう。

まだまだ人前で自分の感情を出すことは難しく感じますが、少しずつ自分を表現していけたらいいな。って思うのでした。

皆さんはいかがですか?
自分の気持ちを素直に表現できていますか?



Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ