News/Blog

エガちゃんねる

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
moanaです。
ブログの更新がないまま年を越し気づけばもう3月…。
今週の寒さが終われば、来週から気温が上がってきますね。とても嬉しいです。
さてさて、皆さん「笑っていますか?」
moanaでは以前アメブロをやっていまして、そのブログには本当いろんなことを書いていたのですが、あまりにもくだらないことも多く書き込んでいたので閉鎖したんです。
その時のブログにも書いたんですが、「笑いは世界を救う!」です。

なぜかと言いますと、笑い終わった後「あれ?私ってなんでこんなに落ち込んでいたんだっけ??」とか「何にあんなにムカついていたんだ??」ってなるんですね。

それはたぶん「笑うことでたくさん呼吸するのと、笑う=楽しいことなので抱え込んでいるストレスが少しどっかに行ってくれるんですね。」
根本的な原因の解決にはなりませんが、ストレスで動けなくなっている状態から少し余白ができてその状態にとらわれるところからほんの少し動けるようになるんです。(あくまでも私の持論です。)

私は自他ともに認めるくらいストレスの認識がない人間なのであまり一つのことにとらわれることがないのですが、、、。

そんな私が最近ハマって見ているのが、「エガちゃんねる」なんです。

その魅力を私の言葉で表すのはとても陳腐になってしまいますので、気になる方はぜひご覧ください。
私のお勧めはたくさんありますが、「エガ澤さんの回」や「エガクトの回」「バンク尻」です。

もう、くだらなさ過ぎて(愛と尊敬をこめて)めっちゃ何回も見てしまうくらい笑えます。
若いころだったら、絶対見ていない。私は江頭2:50を認識していましたが、どちらかというとTVに出たらチャンネルを変えていた感じでした。

そんな私がこんなにエガちゃんねるにはまったのには驚きです。

人を表面的にみるのはやめよう。と思いましたね。
多分どんな人でもそうですが、いろんな面があって自分が見えているところは本当に表層の1部分なんです。そこだけを見て判断するのはもったいない。


と、話がずれてしまいましたが皆さん一度見てみてください。おすすめです。

Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ