News/Blog

不調な日が続く方は?

こんにちは。moanaです。
すっかり秋の空気になりましてとても過ごしやすい季節となりました。
私は秋が一番好きでございます。今日とても気持ちのいい秋晴れでしたね。
午後3時を回ると、肌寒くなりそろそろゆっくりしようかな??なんて思ったり…。

そんな秋ですが、天気がころころ変わりますし朝から「どんより、曇り空。今にも激しい雨が降ってくるのではないか?」っていう日も多くあります。

そうなると、「気圧」の影響で体調不良や体のむくみを感じる時間が多くなってきますよね。
そんな秋。
私のお勧めは「骨盤調整」のストレッチです。
ユーチューブにたくさんやり方が出ていますので、ご自身に合う方を探してやってみてください。
最初は、股関節周りも固くてなかなかうまくできませんが、毎日やると本当に変わってきます。

いろんな部位を最初からやると続きませんから、まずは「骨盤調整」から始めるといいと思います。
その時にとても重要なことが一つ!!
それは「小さな変化を見逃さないこと」です。一回やるだけで必ず変化を感じられます。
体がストレッチされて「気持ちよかった」とか「少しスッキリした」とか、「股関節周りがほんの少し軽くなった」などいろいろとあると思います。

続けていくと必ず変化があります。(ちなみに私はO脚があまり気にならなくなってきました。)

一つの部位で結果が出てくると、「やればやるだけ結果は出る!」ということを認識しますのであとはご自身が思う個所に広げていってください。

そして、メンテナンスとしてマッサージサロンなどを活用すると相乗効果が期待できると思います。
マッサージは体だけではなく、精神的にもよいと言われております。

肉体の外側には、エーテル体など目に見えない層もありますのでそのようなところへのアプローチにもマッサージはいいと思います。

また、体が整ってきますとマッサージ中体がリラックス状態になりますので心地よいウトウト感に包まれたりします。

マッサージ中、施術時間いっぱいおしゃべりする方がいますがそのような方は、体の力が抜けずおしゃべりをしているほうが楽なのでおしゃべりをします。
そのような状態は、体が常に過緊張状態なので自分自身で自分にたくさん手をかけてあげてください。
小さなことから、自分が食べて喜ぶものを食べる、自分のためにきれいな景色を見に行く、自分のためにストレッチをする、お風呂に入る。

「時間がないから無理だよ」という方は、この機に時間の使い方を見直すのもいいと思います。

長い人生なので、のんびり行きましょう。

Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ