News/Blog

カウンセリング

今年に入ってから、「カウンセリング」を受けています。
私のロミロミの先生が今年から「ロミロミと整体」のほかに「スピリチュアルカウンセリング」というセッションを始めたんですね。

先日は2回目の「スピリチュアルカウンセリング」を受けてきました。
恥ずかしながら、私は「カウンセリング」というものは「心療内科」に近いものと認識しており「心療内科」は心の病を治す病院と思っておりました。

しかし、この度ご縁があり受けた「カウンセリング」は私の中の認識を大きく変えてくれるものでした。

じゃあ、「スピリチュアルカウンセリング」っていったい何をするところですか?と聞かれると一言では言えないので体験してみてください。としかお伝え出来ないのですが…。

人というのは、悩みが多いものです。
様々な悩みがあり、迷い、悩み。。。。誰かに話を聞いてもらいその時は少しその悩みが解決したように見えますが、そう簡単には問題は解決しないんですよね。

それはなぜなのか?
悩み(その問題)というのは根本的なことを解決しない限り形を変えて現れると思っています。
どういうことかというと、一つの問題に直面したときその問題の奥に隠れている根本的なものを認識しない限り、形を変えて同じような出来事が起こってくるんですね。

ですので、解決したように思えて数か月後もしくは数年後早ければ数日後に同じような問題が発生したりします。
私たちは生まれてから今まで培ってきた「価値観」をベースに生活しています。
その「価値観」は両親からの影響がとても大きい。
そこで教わったことが自分を縛り付けていることも多くあります。もちろん両親だけではなくTVや雑誌のような大衆向けのたれ流れてくる情報の影響もとても大きい。

そこで私が今日何を言いたいのかといいますと、「悩み」や「愚痴」はいくら誰かに相談しても話してもその時1回2回くらいは回避できるかもしれないが、解決には至らないということです。

ですのでカウンセリング、お勧めです。




Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ