News/Blog

体にこもっている熱を出しましょう。

今年の夏は高温多湿で結構体力が必要な夏ですね。
必ず年に1度我が家の息子は熱中症にかかります。(軽いやつです。)
外の部活をやっているので、熱中症のリスクは高く無事に3年間夏を乗り切ってほしいと思います。

これくらい気温が上がりますと、熱が体内にこもります。
子どもやお年寄りは体温調節がうまくいかないことがあるので周りの人が良く観察してあげるといいと思います。

健康な方たちはこの辺で一度サウナや岩盤浴、温泉、温かいお風呂に入り汗をかき体の熱を体外に出してあげると、だいぶすっきりすると思います。
その他にも、温かい食べ物を食べたり飲んだりすると、疲れて夏バテ気味の体が少し回復すると思います。
ぜひお試しください。

汗をかいだら水分補給も忘れずに(常温のお水、常温の麦茶、温かいハーブティーなどがおすすめです。)
※ビールや冷たい飲み物は内臓を一気に冷やしてしまうのでほどほどに。

Share:

Facebook
Twitter
カテゴリー
アーカイブ